昨日は仕事で横浜に行ってきました。

中国の成都にある得意先が
パシフィコ横浜で開催されている展示会に出展しているため
ちょいと見学にいったんです

パシフィコ横浜のすぐ裏はこんな感じ。

Photo_mcknight



気温は高かったのですが
なんとなく曇っていて
海だか空だか分からないですが・・・(^_^;)

すぐそばには
遊園地もあります~

Photo_mcknight



っていうか、
ブラブラ歩いてないで
展示会にいけって??(笑)

違うんです、違うんです、
昨日のメインは夜の会食だったんです

ホントは
うちの担当者の2人だけと
オサレな和食で会食
と思っていたのですが、

展示会にきてる
どこの部署だか分からない人たちが
付いてくる、付いてくる!

その数、総勢14人!!!!(笑)

なんで、まったく知らない中国のひと達を接待しなきゃあかんねん!!??
と泣きたくなりましたが
がんばって、はとバスツアーの添乗員さんのように
誘導いたしましたです、はい。


で、会食の場所は
チェーン居酒屋「はなの舞」(笑)



以下頼んだもの。

お刺身9点盛り合わせ
ほっけ4
海鮮サラダ4
さいころステーキ4
チヂミ4
手羽先の唐揚げ4
ネギトロ巻き4
カニチャーハン5
おそば4
チョコレートケーキ16
ビールのピッチャー 5個
赤ワイン 2
日本酒 7

居酒屋での接待で大丈夫かなぁと最初心配していましたが、
いやはや
みんなめちゃめちゃ喜んでいましたよーー!

皿数がどばーーーーっと並ぶのが
中国のかたには
いいのかもしれませんねー

いろんなものが食べられるし、
けっこう美味しいし、
みなさんはしゃいでいました~

ちなみに
チャーハン大人気であっというまに
なくなっていました。

中国のひとなのに、
居酒屋のチャーハンでいいんだ・・・(笑)

あと日本酒もたくさん飲んでいましたねー。

上のメニューで
ひとり3600円!

いやぁー、居酒屋ってほとんど行かないんですが
安くて、美味しくてすばらしいーーと思いました。

だって、
なんでも一通りあるんだもんなぁ~



Photo_mcknight



みんなご機嫌さんです(笑)