いま仕事をしている埼玉県の幸手(さって)というか
茨城の猿島郡五霞町というかのすぐそばに
権現堂という桜の名所があります。


今日のお昼休みに
散歩がてらお花見に行ってきました走る人

幸手近辺は都心より気温が若干寒いので
桜は7分咲きといったところでしょうか。
今週木・金くらいが見頃かなっというところでした。
それでも土手沿いの桜がきれいでしたよーグッド!

今日はあいにく曇り空で
空が真っ白に写っちゃうのが惜しいですが・・・


Photo_mcknight



ふと思ったのですが
この権現堂、桜の名所というより
菜の花の名所かなと(^^;)

菜の花畑がそれはそれは見事でした!!

空が青空だったら
黄色、ピンク、青の色彩がきれいだろうなーと思いましたねー晴れ

あと1~2週間くらいこの地で仕事なので
その間に快晴の日があるといいなーー