先日外出先で食べたほうれん草とソーセージのスパゲッティが
美味しかったので朝から再現してみました。

これ、唐辛子を使うので
子供達にはあらかじめ適当に朝ご飯を食べさせておいて(笑)

あっ、嫁は昨夜2時過ぎまでTVを見ていたようでまだ寝ていますぐぅぐぅ


まずはいつものように
ニンニクを瓶の底などでつぶしてオリーブ油にいれ
こんがりするまで炒めて香りを移します。
火を止めて種を抜いた赤唐辛子をいれます。
色が変わったら唐辛子、ニンニクをオリーブ油から取り出します。


そしてそのオリーブ油でソーセージを炒め、
トマトソース、みじん切りにしたにんにくを加え、ほうれん草を加え
塩で味を調えればソースの完成!!

ソーセージとほうれん草は
味にはあまり関係ないので
いらないっちゃいらないっす、たぶん・・・

はい、できあがりー

Photo_mcknight




あれ? 
朝からワイン??

まぁまぁ今日は日曜日なんで特別特別~(笑)


いつもトマトソースを2kg作っておくのですが
これで無くなってしまいました。

なんで、午後はトマトソース作りしまーす。

まずは野菜の安いスーパーまで
散歩がてら買い物にいってきまーす!

よい日曜日をグッド!