今日は午前中仕事で
東京の北区と板橋区の境界にある浮間舟渡(うきまふなど)
というところに行ってきました。

仕事自体は1時間で済んだため
帰りにちょっくら
浮間公園というところによってきました。

ここ、初めて行ったのですが都内にしては大きな公園で
なかなかいい感じでした。

Photo_mcknight



釣りも出来るし、
春には桜もきれいだし、桜草もたくさん咲いてるし
カキツバタなどの水生植物も5月には咲くそうだし、
野鳥もたくさんいるしね


変わった色の鳩をみました。

Photo_mcknight



黄色というか黄緑というか・・・
こんな色の鳩、初めてみました!
と、思ったらこの公園にはこの色の鳩が何羽かいたのでびっくり。
突然変異なんでしょうかねぇ。。。


ススキくんもかろうじて頑張ってます。

Photo_mcknight




この時期は梅。
今日は最高気温12℃で快晴のいいお天気だったので
白とピンクの梅の花が青空にはえました。
梅の香りも最高でしたよー

Photo_mcknight




また、春になったら訪れてみたいと思わせる公園でした。