今日は昼、夜とちょこちょこ料理をしながら遊んでいたら
あっというまに終わってしまいました。

うにのパスタは2回作って“実験”し、ほぼ完成!
お客さんにもこれなら出せるかな~と。

そうそう最近、けんはトランプにはまっています。
7並べに神経衰弱、ババ抜き、スピード。

でも、僕は子供とは絶対にトランプやらないことにしました。
そう、絶対に(笑)

だって、
子供って負けると泣いたり、
ぐずったりして
自分が勝つまで何度でもやろうやろうって言うでしょ?

ゆうとけんとやると
もう必ずどちらかがぶぅーぶぅーうるさくて最後はケンカして物別れ。

最後にババ引いたら、そのカードをグチャグチャにして
投げたり・・・ドクロ

だから最初から付き合わないことに
先々週から(笑)決めたんです。

嫁は辛抱強く、
トランプにつきあっていますが・・・

= = = = = = = = = =
東京都美術館前にあるモニュメントです。

寒かったけれど、天気のいい週末でした。

Photo_mcknight