今日は太陽が出て暖かいかなぁと思いきや
昼前から風がめちゃ強くなり寒ーーい1日となりました。

けんは寒がりだから
先週から超真冬モードで登園しています。

スイス在住の叔母からもらった
スイス製ジャンパー!

頭の部分にファスナーがついていて
いつでもどこでもすっぽりかぶれるのが特長です。

Photo_mcknight



これ着させてからけんは寒い寒いとは言わなくなりました。
まぁスイスの寒さから比べたら
こちらの寒さはなんのこっちゃないですからねー


夕食後、ゆうが学校で使うノートがないとのことなので
2人でいつものスーパーに。


ついつい半額のものを買ってしまう悲しいサガ・・・(笑)

スナップエンドウとブリの刺身用切り身。

Photo_mcknight




スナップエンドウは塩ゆでして
マヨネーズと七味をつけて酒のつまみにするとして
ぶりの切り身はどうしようかと・・・

子供達、刺身はほとんど食べないしなぁ。。
でも、527円が200円ですよー!
買わなくちゃ損でしょー(笑)

ぶりは
しゃぶしゃぶでも美味しいって
聞いたことあるから挑戦してみようかなぁ~~