外出したついでに近くの天神様へ。

この時期は、なんと言っても合格祈願。

Photo_mcknight



母も、僕が高校受験、大学受験のときにはここに来て
お守り買ってきてくれたっけなぁ。


亀にちなんだ天神様だけに
手水舎(手洗所)もこんな感じなんですよぉー


Photo_mcknight




= = = = = = = = = =

TVのCMでもやっていましたが
今日からほか弁にて
『チゲ鍋』の発売!!


もうね、何度も何度もこのブログで言っているんですが
チゲ鍋ってやめてください。

“チゲ”=“鍋”
っいう意味だから
チゲ鍋ってことは
鍋鍋とか鍋チゲっていう意味なんすよ。


キムチがメインなら“キムチチゲ”
みそ味なら“テンジャン(味噌)チゲ”
って言いましょうよーーー


ホントにちっちゃなことですが
こんなところから少しずつみんなでかえていきましょうよー。
お願いしますよー(笑)

Photo_mcknight




『チゲ鍋』っていう文字を発見したら
ぜひとも僕に通報してくださいねー(笑)