今日、雪が降るって数日まえからさんざん言っていたのに
朝起きてみると・・・

まったく降ってなーい目

昨夜の0時のニュースでもこれから降るって言っておきながら
そりゃないっしょーー

雪って
こちらではめったに降らないから
ちょっとでも降ったら電車などが大混乱になるんですよ~。

なので、
『ホント頑張ったけど、雪が降っていたので会社にはどうしてもたどり着けませんでした!』
とか
『あぁ電車遅れたから遅刻しちゃいましたよ!!! 』
とかの便乗、
いやいや
言い訳がたくさん出来るじゃないですかぁー。

だから素敵♪

東京近辺の人達、
『ふふ、(月曜朝は)10時出社でもOKだな』
って思っていたひと、多いはず!(笑)


= = = = =


こんな寒い夜は
鯖の味噌煮、煮豚、煮卵で温まりましょう~

Photo_mcknight



Photo_mcknight



しかし
今日はホントに寒かったですねーー

雪、降らないかな~~(笑)