3日間けんをずっと看病してくれた義母から
『パスタ作ってー』とリクエストがありました。

ので、
スモークサーモンのクリームフェットチーネを作ってみましたよ。

Photo_mcknight



これ、めちゃめちゃ簡単なわりに美味しいので
覚えておくと急なお客様(?)のときに便利です。


スモークサーモンをオリーブ油とバターで炒めて
そこに生クリームを入れちょいと煮詰め
塩胡椒で味を調えたらソースの完成。

そこに茹であがったパスタとパルメジャーノチーズを投入し軽くあえ、
お皿に盛りつけます。
フライパンに残ったソースをさらに煮詰めパスタにかければ完成~

今日はお歳暮にいただいたいくらがあったので
ちょっと加えてみました。
言ってみれば、親子パスタ。。

たったいま皆で美味しく食べましたー
あっ、けんはさすがに無理なので食べませんでしたが・・・(^^;)

けんの熱も下がったことだし、みんな安堵の表情(^_-)


そういうけんは
お蕎麦をちょっと食べた後、
いまソファーに寝ころんでゆうのDSしています(笑)

それにしても
元気になってよかったよかった(^_^)