今日は午前中、出社しました。
明日から7日まで
S氏とO氏が中国成都に出張にいくので
その作戦会議で。

毎日、徹夜仕事になるかもだけど
S氏&O氏、がんばってねー!!


会社から帰ってきたのは午後3時。
お昼抜きだったので、ちょいと小腹がすきました。

何かちょっとしたものを食べたいなぁと思いつつ
冷蔵を見るが、何もなし。
見事にすっからかんです(笑)

仕方ないので、にんにくと唐辛子で
ペペロンチーノを作って食べましたよ。


実はわたし
最近の全日本ペペロンチーノ界に嘆いているんです。

だって、
ペペロンチーノって唐辛子ですよ?

ペペロンチーノっていうと
アーリオ(にんにく)・オーリオ(オリーブ油)・ペペロンチーノ(唐辛子)。

なのに
たいていのパスタ屋さんでは
『小えびとルッコラのペペロンチーノ』
とか
『キノコたっぷり和風ペペロンチーノ』
みたいな
日本人が好きなダシ系たっぷりのペペロンチーノばかり!


あさりのダシを隠し味にちょっと使うならまだしも
ほとんどが
コンソメの素を使ってるに違いない!

ダシ系が美味しいのは分かりますが、
ここはシンプルに
ニンニクと唐辛子のオリーブ油を作り、
そこにパスタの茹で汁(塩)を加え徐々に乳化させ、
茹であがったパスタを投入し、軽くあえる
っていうのでいきましょうよ♪


Photo_mcknight



= = = = = = = = = = =

そんなこんなで明日は嫁は新年初出社。

僕はなぜか
ゆうとけんを連れて
お台場に行くことになりました。 ←これって罰ゲームっすか?(笑)

お台場でうるさい男3人組がいたら
それはわたしたちです・・・