こんばんわ。

ようやく今年の仕事も一段落しましたぁ~

今日は朝一から流山に集金
 →
3ヵ月ぶりの眼科外来
 →
南千住にある得意先での打ち合わせ

ふぅ。。

途中、新年4日から中国は成都の得意先に訪問するだなんだで
飛行機の手配をしていたんですが
ほとんどすべての旅行社で
もう発券作業は終了!
金融機関が今日の3時で終了なので、
入金確認ができないから発券できないんだそうです。

なにそれーーー。
飛行機は明日からも、もちろん元旦でも飛んでるじゃーーん。
クレジットカードもあるんだから、
ちゃんと発券業務しようよーー。

っていうか、社員のひとたちがもうすでにお休みモードなんかなぁ・・・

得意先はとにかく来てくれとのことなので
何がなんでも渡航手段を考えようと思います。
明日とりあえず、JAL、ANAのカウンターに直接行って買ってこようかと。
でも、成都まではJALもANAも自社便を飛ばしてないんだよなぁ・・・

それがダメだったら、カヌーとか・・・波

そんなこんなで
あわただしい一日が終了し、ふぅーーと一息ついていると・・・
あることを思い出しました。

“やっべーー、まだ母の年賀状作製してなかった(-_-)”


自分のはもうカナリ前に終わっているのですが
母のは
ハワイで撮った写真を使おうーとか言って、
問題先送りしていたんだ(^^;)

いま、ハワイで撮った写真を眺めていたんですが
下の写真を使って年賀状作ろうかなと。

Photo_mcknight



母、初登場!(笑)

星条旗のゆう、
おっぱっぴーなけんに挟まれ
楽しそうな母です(笑)


そうそう、
ハワイから実家に帰宅した次の日の朝、
起床した母の第一声。

『あーーぁ、ベランダからの風景がハワイと全く違うわぁ・・・』とため息(笑)


当たり前だっちゅーの。

ちなみに
これが
ハワイでのベランダからの眺めですぅ。

Photo_mcknight



あぁ、また行きたい飛行機