今日は会社の近くの火鍋屋という
本格的四川料理のお店で食べて、たったいま帰ってきました。

仕事でよく四川にいくので
日本の『本格四川料理』とはいかほどのものか
前から興味があったんです。

結論からいうと
四川で食べるより
やっぱり日本で食べた方が
美味しい!(笑)

というか、日本人の口に合っていると
いったほうが正しいでしょうねー。

うーん、なんていうか
ダシが効いているっていうんでしょうか、
四川で何度か食べた火鍋はこんなに美味しくなかった!(笑)

中国人の店員さんに
『おすすめの具はなんですか?』って聞いたら
『ニラやネギがおすすめです』と。

僕『えっ、中国でも火鍋にネギやニラって入れましたっけ?』

店員さん『(ちょっと笑いながら)中国ではいれません。。。』

おいおい・・・


まぁそんなこんなで美味しい火鍋でしたよー。

また挑戦します!


お店で写真撮ったのだけど
いまいち美味しそうじゃなかったので・・・


今日の写真は
昨日、海岸でゆうが僕を撮った1枚です。

Photo_mcknight



哀愁を感じます、自分に(笑)