今日は僕の実家の餅つき大会でした。

僕は
weekdayの疲れから
ずっと寝ていましたが(^^;)
子供達は今日もやる気満々!!

きなこにあんこに
お雑煮にたくさん食べたようです(←寝ていたのであくまでも噂として聞いただけ)

が、
2時過ぎからゆうに引っ張り出され
いつものように海岸までサイクリング。

いつもより時間がだいぶ遅いので
夕陽を見に行きました!

4時前に海岸に到着。

せっかくなので

日没まで海岸にて
待つことにしました。

これ、16時7分の写真です。

Photo_mcknight




そして
16時23分にはこんなに真っ赤に空が染まりましたぁ。


Photo_mcknight



右に見える高層ビル群は横浜、
正面は横須賀、観音崎の方向でしょうか。

そして今日もまた蜃気楼が見えますが
毎回のことなので
もうまったく新鮮みも感動もなし!(笑)

っていうかね、
この時期、海岸に30-40分いるって
めちゃめちゃ寒い!!!!
煙突からの煙を見ても風が強かったのが分かるでしょ?

もう手がかじかんで痛かったです。。。

日没した後、
ダッシュで帰宅。

途中のバーミヤンに避難し、
ゆうはラーメン、僕は温かい紹興酒で暖を採りましたラーメン

夕陽がきれいだったけど寒かった、
寒かったけど夕陽がきれいだった
そんな日でしたぁ