昨日、大腸検診で問題がなかったうれしさから
帰りにデパ地下によって
“麦豚”なるものをゲッチュしてきちゃいました。

見るからに美味しそうな
分厚い豚肉が2切れで680万円だったから
さほど高くはないですよね? 大丈夫ですよね??

で、今日、その麦ちゃんをトンカツにしましたよー。

油は、本日初めて使う
その名もエコナ! イエイ!!

ってか、高いです、エコナ。。。

600gで500円だなんて
普段使いでは、ありえません(笑)

高いワインなら
比較的財布のひもも緩くなるわたしですが
この油はおいそれとは手が出ません・・・・

油界のドンペリですカクテルグラス

でも、その結果


Photo_mcknight




めちゃめちゃ美味しいトンカツができましたーナイフとフォーク


うーん、
でもこれって

エコナがよかったのか
麦豚ちゃんがよかったのか
わかりません(^_^;)

今度は
油と麦豚をひとつずつ替えて
“実験”してみようー。

って、
白衣着て、化学実験に明け暮れていた学生時代のオタクっぷりが
垣間見えちゃいましたネ(笑) ははっ