ここだけの話ですが
今日、大腸カメラで診察うけてきました!


ここ数年、たまーに左腹が
痛くはないんですが
重たいというか、
違和感があるというか
不快感があったんです。

ちょうど、クルマでシートベルトをすると当たるんですよね、ここ。。

なんだろう? って思っているうちに
4,5日で消えていく。。。

なので、どうしても診察をうけるチャンスを逃し
ここまで来ちゃいました。

先週また発症。今回はなんか今以上に重い感じがするし
いよいよ胃腸科の診察を受けることに。

まずは、エコーですい臓ほか肝臓(←ここ重要!)、胆嚢、腎臓などなどを
チェック!

で、異常が見受けられなかったので
いよいよスコープ! となったわけですぅ。




先生会うなり、『大腸スコープは痛いって、みんなに脅かされました?』
って。

いやいや、それって逆に先生が脅かしてるじゃーーーん(笑)


でも、幸いなことに
なーーーーんともなかったっす。

先生も、『えっ? もう(終点の)盲腸まで行っちゃったの?』って。

はっきりいって、
去年3回やった網膜剥離の手術に比べたら
なんともないっすネー!

人間、こうして強くなるものですねぇ。


そうそう、肝心の診察結果、

もうまったく異常なし!!!
先生にガンかもしれないって言われ、
脅かされていたのでホッとしました。
よかったよかった(^_^)v

でも、左腹が時々痛む理由は分からないのですがね・・

先生は『ストレスでも胃腸は痛むことありますよ』って
いうけど、
僕にストレスって無塩、いや無縁だと思うけどなぁ・・・

検査の後遺症で
お腹パンパンになりながら
なんとか帰宅し、
ひまだったので(笑)
“ハーブオイル”と“赤唐辛子のオイル”を作りました。


Photo_mcknight



ハーブオイルは
ローズマリーを中心に、バジル、イタリアンパセリ、セージ、ティモを少々。
(数秒間熱湯で煮沸して水気をきって、オリーブ油に投入)

赤唐辛子オイルは
オリーブ油ににんにくの香りをうつし、それに唐辛子を投入するだけ。

あと、数日でいい香りのオリーブ油ができあがるはず(^_-)

あっ、ガラスの容器は100円ショップで買いましたが、何か?(笑)