体調はなんとか復活です。
ご心配くださいましてありがとうございますm(_ _)m


なんか食あたりだったようです

土曜日、イカをさばきながら
生でパクパクつまみ食いしていたのが
どうやらわるかったようで・・・(^^;)



昨日は
土曜日に買った100g38円の手羽元をつかって
パスタにしてみました←復活はやっ

僕はあまり和風パスタを作ったことがないのですが
なんとなくこうやったら美味しいかなぁと想像して
作ってみましたよ!


まずはフライパンで手羽元を皮がこんがりするまで焼きます。

フライパンからあげて身をほぐします。

身をほぐした後の手羽元の骨と残りの肉を
水を入れた鍋でフツフツ煮ます。

うーん、いい香り!

この鶏の汁、スパゲッティの茹汁、バター大さじ1、醤油大さじ1を加え
フライパンを揺らしながらソースを作ります。


最後に茹で揚げたスパゲッティ、(たまたまあった)水菜を加え
さっとあえ完成!!


Photo_mcknight




こんな感じになりました!


味は76点かな。

バターを加えないで
もっと醤油味にすればよかったなぁと。

あと、
鶏でだしを取らないで
とっととチキンコンソメ使ったら
創作パスタ屋さんの味になっていたかも、と・・・笑


ちなみに、
これが昨夜の嫁の夕飯。