今日は、一日まったりと過ごしました。


ホントは嫁と子供達が
泊まりで嫁の実家に行くはずだったので
僕はひとり自宅でダバダーグッド!とできる予定だったんです。

が、
予定は未定。

嫁の両親が風邪気味とのことで
結局、嫁と子供達もでかけず家にいることに。


これは
何を意味するかというと・・・

夕飯、すべて僕に任された!

ってこと(笑)



ああぁ、今日はひとりキムチチゲでも作って
秋の夜長を楽しもうとしたのにー


そんなわけで
昼過ぎに夕飯の買い出しに。

とりあえず明日用にハヤシライスを作って~

今日は
美味しい里芋をつかって、するめいかと煮転がしに。
冷蔵庫にあったさやインゲンもいれちゃえーー。
するめいかをさばきながら、
生でパクパクつまみ食い!(笑)
うまい!!

Photo_mcknight




A様からいただいたこの里芋、めちゃめちゃ美味しいんですよー!

あとは
ワカサギのフリットと
天然の鯛が1尾470円だったので塩焼きに!
あとあと、豚のショウガ焼き~と大根のお味噌汁。

そうそう、
今日買ったワカサギのパックの中に
小さな海老が1匹入っていました!
なんか、ラッキィー!?

夕飯終わって、
長男ゆう
『あぁ今日の海老のフリット、うまかったー!!』


って、主役はワカサギですからーー!
残念!!

おそまつさまでしたm(_ _)m