今日で仕事的には6月も終わりました。

昨日の記事で宣言した
集金、配達、昼食におそば、父の墓参り、得意先への見積書送付などなどを
無事に遂行できました。ふぅ。


お昼に行ったお蕎麦屋さん、
葛飾の亀有というところにある「やざ和」というお店です。

今日で2回目なんですが
初めて行ったときは
「そばってそばの香りがするんだぁ」と
当たり前のことに感激しましたぁ。

私のお気に入りの鴨せいろ。


Photo_mcknight



今のところ
ここのお店のがわたしの中ではNo.1です。

No.2は九十九里の普通の食堂っぽいお店のかな。


いつか
夕方いって
厚焼き、そばがきなどを頼みつつ
焼酎を飲み、
しめにせいろ、ってな感じで粋なことしてみたいなぁと思っています。