もうこちらでは
ちらほら紫陽花が咲き始めています。

下の写真は
うちの会社に去年植えた紫陽花。
すっかり根付きましたぁ!

嬉しい反面、
1年でずいぶん大きくなっちゃったんで、
“ちょっとこの紫陽花、場所とりすぎだろー”的な感もありますが。。


Photo_mcknight





その手間にある
サルビアはもう1ヵ月以上も前から
元気に咲いていますよー。

このサルビア、なんて言う名前だったかな。。

たしか場末のグループサウンズ的な名前だったと・・・

なんとかスパイアーズブルー
とかだったような・・・(^^;)

Photo_mcknight





今日の午前中、
保育園の保育参観でした。


参観というより
参加って感じで
一緒に子供たちと遊ぶみたいなナイスな企画でした(汗)

先週の金曜日と今日、合計2回この企画があったのですが
この前の金曜日は“保育参観はつまんないからいーや”と思い欠席にしたんです。

そしたら
先生曰く
“けんけん、ずっとけんけんのパパとママは?と言ってしょんぼりしていましたよ”と。

それなら
仕方なしと
今日、午前中8時半から12時まで、がんばって行ってきましたよ!

いやぁ、保育園の先生、毎日あんなガキンチョ達の面倒みてくれて
ありがとうございます(笑)

僕なら3日と続かないでしょう。。。
はっきり言って、保育園で子供達の面倒を見ているより
普通に会社にいってるほうがずっと楽ですぅ(-_-)