前の記事にも書いたとおり
昨日は一日店番をしていましたぁ。

いやぁ、慣れない対人接客って疲れますねぇ。

僕らのテントは
採算ど返しの
まぁ学園祭的なのりのところだったのですが、
各自が持ち寄った
こんなグラスなどを売っていました。

Photo_mcknight




あとはトンボ玉の体験・販売。
これの受付予約、お金の徴収、体験終了後1時間たっての商品の受け渡し・・・
などなど

水商売というか
なんというか、
暇なときは誰も来ないのですが
来る時はお客さんがいっきにやってくる!!

ガラスを買いたい、トンボ玉体験を予約したい、
商品を受け取りたい、
○時×分に予約したのだけど
まだか?
1万円しかないけど、いいか?
みたいな・・・

いやぁしんどかったです。



最後、やってきた長男もトンボ玉、やらせてもらいました。
ガラス学校の先生による指導です。

バーナーを前に、
ちょいびびってます(笑)

Photo_mcknight





できあがったトンボ玉はこんな感じでした。

Photo_mcknight



大変だったけれど
いい経験をしましたよー