実は、わたくし鴨が好きなんです。

あの鶏肉と牛肉の中間みたいで
スモーク感がある鴨が・・・


お蕎麦屋にいけば
必ず鴨せいろ、

フレンチ系だと
鴨のロースト ○○ソース
的なものを頼むんですよねぇ。




昨夜は
デパ地下で
宮城県産フランス鴨(なんのこっちゃ)
をゲッチュしたので
今シーズン最後の鍋、鴨鍋にしましたー。

鍋のスープは、
ネギの青い部分と、ショウガ、安く買った鳥の手羽元を
ふつふつ煮込んでつくりました。

ダシを取り終わったこの手羽元もめっちゃ美味しいんですよー!
はっきり言って鴨より美味しいカモ。(すみません)


Photo_mcknight




みつば、焼き豆腐、ネギと一緒にはーい召し上がれーー。

長男のゆう、
しゃぶしゃぶと若干間違えていましたが・・(-_-)
鴨はちゃんと火を通した方が美味しいかと~。


シメはうどんを食べたんですが
ちょっと物足りなかったので
雑炊もいっちゃいました!(笑)

いやぁ、うまかった、うまかった。

めでたし、めでたし!