アメブロより依頼があり
FUJIFILM社の「画彩」というインクジェット紙の
モニターをすることになりました。


送られてきた2つの商品。

Photo_mcknight




写真仕上げPro

写真仕上げHi


Proのほうが
より厚手で光沢感も上です。

(ちょっと横にそれますが、
日本人は写真は、光沢プリントが好きなそうです)


せっかくですので、
何か印刷してみましょうか。


去年、ここにもupしたお花の写真。

ガザニアかな。

ハウステンボスで撮りました。

Photo_mcknight





しっかし、
インクジェットでのプリント、きれいですねーー。
びっくりです。





Photo_mcknight




上がHi,
左下がPro,
右下が以前使っていた他社の同クラス品。


わたしは写真のプリントは、
お店に出してるのですが、
はっきり言って、お店プリントよりパッと見、きれいです!

以前はインクジェットでプリントしていたのですが
インクがないだ、
ヘッドクリーニングしろだ、
“うわっ、用紙の設定間違えた!!”とか
何かと時間がかかり
面倒になって、
お店プリントに切り替えたんです。

で、今回久しぶりに
インクジェットでプリントしてみて
「またこっちに戻ろうかな」と思っちゃいました。

色合いとかも、自分で調整しながら印刷できますし。

実は前職は
印刷関係の研究所に勤めていたのですが、
そのときは
インクジェットプリンターでここまできれいに印刷できる
なんていう時代ではなかったんですよねぇ。

技術の進歩はすごいなぁとしみじみ。



よい商品をご紹介いただきありがとうございましたぁ。