昨日の夕方、子供と歩いていたときに撮ったものです。


Photo_mcknight




前にこの場所で似たような風景を撮ったのですが、
もう1回撮りたいなと思い、
虎視眈々と狙っていたんですよね。

昨日は空が澄んでいて、
夕焼けがきれいだったところに
ちょうど親子っぽいひとが坂をあがっていったので
これは!と思い、撮り、そして切り絵っぽく仕上げてみました。

そうそう、
フォトコンテストなどに応募するときは
写真のタイトルをつけなくてはいけないのですが、
このタイトル付けが苦手。。。


たとえば、
この写真のタイトル、どうつけましょうか??

坂道、
おかえり、
食べたいものある?
親子、

あ~ぁ、もうだめ(笑)

言葉が出てきません(^_^;)
まったくセンスないんですよねぇ・・・

Help me~~!

====

今日は朝一で
横浜の得意先に行って来ました。
途中、京浜東北線に乗ったのですが、
いやぁすごいっすねーーーー!
超ーーーーーーーラッシュ!!
ギュウギュウのところに
さらにまだ乗ってくるんですよー。

もうつぶれるかと思いましたよ。
隣のおじさんの吐息がかかるわ、
鞄はなんだか遠いところで宙に浮いてるわで
得意先に行くだけで疲れきってしまいました・・・。

しかし、その脱力感がよかったのか
交渉はうまくいきました(笑)

よかったよかった(^_^)v


そうだ、電車で思い出した!

前に
空いてる時間に電車に乗ったんですよ。
席は空いてる感じなのでみんなちょっと多めに
スペースを取って座っていました。

わたしも
ちょいスペース広めで
右はおじさん、左は綺麗系お姉さんの間に座りました。


そしたら
すんごい、焼肉というかニンニク臭かったんですよ!
『うわぁ、こりゃ厳しい席に座っちゃったなぁ』と思い、
犯人と思われるおじさんからジワジワと遠ざかる感じで、
ばれないように微妙に移動していったんですね。

努力の甲斐あって、
おじさんからだいぶ遠ざかることが出来たんですよ。

が、なぜか前よりニオイが強くなって・・・・・・

そうなんですよ、
犯人はおじさんじゃなくて、
綺麗系お姉さんだったんです(T_T)

めっちゃめちゃきっついニンニクのニオイに
耐えながら、
これからは『人を見た目で判断しない』
と誓いました。

長くなりましたm(_ _)m