今日も暖かいですね。

外を歩くのに
もうコートがいらないくらい。

近所の神社の梅も満開です。



Photo_mcknight





蜂も
待ってました!とばかりに
チューチューしていました。

Photo_mcknight






先日の話。

オレンジ色的な牛丼屋さんで優雅にランチしていました(笑)

すると
近くのテーブルのおじさんが
『おあいそー。あの、領収書ちょうだい』と。

すると20前後の若い女性の店員さん
『はい。宛名はなんて書きましょうか?』


おじさん『上様でいいよ。上様で』

店員さん『うえ様? うえ様のうえはどういう漢字でしょうか?』と・・・。


いやぁ、すぐそばで聞いていて
鼻から牛丼がでそうになりました。

牛丼屋で領収書もらのもどうかと思うけど、
上様を知らないっていうのもねぇ。。


まぁそんな話を
書いてみました。