こんばんは



今日は お家仕事
午後3時頃に 届きました
中身は 
手作り味噌 セット

作りたいな〜と思っていたんですが もう4月だし
冬まで 待つかあ〜と思っていたら
混ぜるだけセット 見つけて
ポチッとしました((笑))

おまけに 豆が 茹でて 潰されていて お水と混ぜて ビニール袋に つめるだけ((笑))

お手軽 手作り味噌
お豆とお水と 麹をボウルに入れて
よく 混ぜ合わせ
まとめて
袋に入れて 2ヶ月熟成


何とお手軽に 出来たとさウインク

今日から 毎日 空気抜いたり 週一で 裏返したり

カビに気をつけながら 熟成待ちです

次の お休みは 何しようかな❓

掃除か 庭仕事((笑))

やらねばならぬことは 山積みでは あるキョロキョロ


それじゃまたイルカ