外泊中☆ | たまごかけごはん。

たまごかけごはん。

筋ジストロフィーウルリッヒ型の娘のおっかさんなのです。                       

元気元気!日中は元気!!!


検査入院&新カフアシスト導入で
先週火曜から入院です

退院予定は土曜だったんですが。


夜中のSpo2が78~80前半に下がるというゆゆしき事態。
CO2は70前後。

夜中に看護師さんが慌てて飛んでくる騒ぎ。

人工呼吸器、最大12hpa
最小8hpa
換気量100ml

設定だったので、圧を上げていく作業が必要なので、
退院は延期です(+_+)
あ~あ、夏休み・・・・。

連休は病院にいても先生いないので、帰ってきました。
連休前に一度設定を上げて

最大15hpa
最小10hpa
換気量150ml

まだ上げていく予定です。



その他、血液検査・骨密度・レントゲン・心エコー問題なし。
肺活量が去年300mlから200mlに減。
基礎代謝量850kcalから1400kcalに増!!!!!

うっそーん、身長体重ほぼ変わってないのに。
カロリー摂取厳しいなー・・・

学校行けばもっと摂取しなくちゃだろうし、
どうやったら娘を太らせることができるんじゃ・・・。


ということで、明日また病院に戻ります。



幸い、病棟の方々がとっても楽しい人達ばかりで、
ホールに出たまま部屋には戻らない状態で、

辛いはずの入院生活を楽しく満喫しております。


家族に言うとアレなんだけど、
娘は今回の外泊も嫌がって、病院に残りたいなどと言う始末。

オイオイ、そりゃないだろー(゚Д゚)
兄氏、栄養失調なるで。


いちお、予定は今週末。
帰れるかなー・・・

ってか帰らなきゃ、せっかく色々予約したのに
またキャンセル料だけ取られるぜー。


家も今週からキッチンのリフォームだったので、
あ~~~ん、私の城の変貌が見れないの~?
的な。

少し料理好きになるといいけど。
夏の料理は特に面倒でさ。
一年中だけど( ゚д゚ )


みんなは元気に夏休み満喫してくださいね~♪