植原ピアノ教室

数10年~100年に一度咲くと言われる竜舌蘭





     🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷


         昨日は小中学時代からの
  友人3人とランチ☀️🍴に

  途中、今話題の竜舌蘭を見て来た

  綺麗な花とは言えないけれど
  数10年~100年に1度しか咲かず
  同じ株には1度しか花は
  咲かないとか
  
  もう次を見ることはできないと
  思うと貴重な機会照れ

  
  美味しいものいただいて
  しゃべりまくり爆笑
  つかの間のストレス発散の後は
  レッスンルンルン

  Cちゃん(小2)は発表会の曲は
  ほぼ完成してるので
  ちょっと余裕照れ

  普通は発表会が近づいたら
  発表会の練習ばかりになりがち
  だけどCちゃんはワークブックも
  やる気満々💪

   
  譜読みがちょっと苦手ショボーン
  苦手なことが出て来ると
  急に顔が曇ってくる驚き

  でも、ちょっとヒントを
  与えると

      ❗️
  
   俄然やる気が出て来た!!

   そして3段目くらいになると
   スラスラ、あっという間に
   出来上がり二重丸

   スラスラ解けると嬉しいねウインク

   どや顔で終われてよかったウシシ