植原ピアノ教室



  🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷



   なかなかブログを書く
   余裕がない日々が続いてたら


   いつの間にかひまわり🌻が
   可愛い芽をたくさん出してる✨
   

   新たな命の始まりは
   いつも元気を貰えるけれど
   

   今は少し違っていて
   昨年の姉の闘病〜死、
  

   亡くなった直後は何も考えられ  
   なかったけれど
   不思議と半年を過ぎた頃から
   壮絶な闘病生活や「死」につい
   て、いろいろ考えることが
   多くなり自ずと気持ちは落ちる


   そしてそうなると
   そこからなかなか立ち直れず
   どんよりした日々の
   繰り返しだった  

  不思議と悪いことは重なるもので
  
  今度は母が脳梗塞で入院あせる
  認知も少しずつ進む中の
  入院生活は大変あせる

  しかも主のいなくなった実家は
  猫だけが残るショボーン
  餌やトイレのお世話に毎日通う
  ものの、やっぱり独りぼっちは
  寂しいよねぇ

  玄関を開けると飛び出して来て
  スリスリ甘える姿が不憫ぐすん

  でも我が家はビビリのチワワ黒いるし
  引き取るのは難しい、、、

  しばらくこの状態かなぁ、、
  今後のこともちゃんと
  考えないとなぁ


  教室の方では
  発表会も近づいて、いろいろ
  準備もしなければと思ってた矢先
  

  今度は娘のコロナ感染が発覚ガーン

  
  一階と二階で完全隔離生活
  とはいえ、母の病院にも行けなく
  なったショボーン   
  朝、昼、夕と食事をドアの外まで
  運ぶ生活チーン
  

  何で今なの〰!?
  

  元々、母譲りのネガティブな
  性格だったけれど
  引き寄せを知ってからは
  意識して「何とかなるさ〜」と
  思って来た

  でも、さすがにこのところの
  次々と襲いかかる試練には
  立ち直る間がないえーん

  人生、幸せと不幸せは
  プラマイゼロと
  かつて聞いたことがある照れ
 
  山あり谷ありか、、

 これまでの私の人生、
 なんだかんだあったけれど
 まぁ、幸せだったと思う照れ


 今回の一連の出来事は
 息子の病気以来の大きな試練かも!?
 

 考えてみれば
 母にとっては頼る人はもう私しか
 いない、娘にとっても母親は
 私一人、、


 嫌なことから
 逃げるの得意なワタシでも爆笑
 ここは頑張って
 乗り越えるしかないな照れ

 それにしても歳を重ねてからの
 試練は相当キツイえーん


 久しぶりのブログは愚痴の
 オンパレードになってしまった爆笑