植原ピアノ教室



   🌷🍀🌷🍀🌷🍀🌷


  昨日は母を連れてお花見に🌸

  普段デイサービスや
  ヘルパーさんが
  よくして下さるのをいいことに
  放ったらかしなので
  せめてもの罪滅ぼし😅

  朝から雨だったけれど
  日頃の行いかウシシ
  出かける頃には晴れ

 まさに花より団子を地で行くよう
 に桜も見ず、ひたすらうつむいて
 お弁当を食べる母ゲラゲラ

 食べ終わると2人で久しぶりに
 ゆっくりいろんな話をした

 すると突然「○子(姉のこと)が
 生きてたらなぁ 、、」と。
 普段は姉のことは全く口にしない
 けれど、忘れるはずもないよね泣くうさぎ
 それからしばし姉の思い出話に   
 2人で涙涙😢

 想像を絶する苦労ばかりの人生、、
 しかも年老いてなお、
 娘に先立たれるという哀しみまで
 味わうことになった母

 親孝行しないとな~照れ