女性ホルモンを活性化させる事のメリット | 曽我 亜矢のブログ


四条烏丸美容室✂︎

k-two京都店 曽我です❤️




今日は昨日少しお話しした

女性ホルモンについてです👯





まず、女性ホルモンとは

エストロゲンと

プロゲステロンの2つがあります!






まず、ひとつめのエストロゲンは

美人ホルモンとも言われる

400以上の効果を持つ体にとって

必要不可欠なもの👯❤️






豊富に分泌されていれば、

お肌のハリがよくなったり、

髪もツヤツヤで

ボディラインにメリハリができる…

など女性にとって嬉しい効果がたっぷり❤️








女性として美しくありたいならば、

分泌を減らさないように

積極的に努力していきましょう!








その次が、プロゲステロン

おブスホルモンとも呼ばれていて

皮脂量を増やし、

メラニンの生成を活発にするので

ニキビや吹き出物ができやすくなり

シミができてしまったり😿



更に、プロゲステロンには

水分を溜め込むという作用も!

お肌の保湿になるのはいいけど、

体全体で見ると、むくみが起こり

ブス度が増してしまうという事も😱




生理前に肌荒れしてしまったり、

顔や体がむくんでしまうのも

プロゲステロンの仕業だったんです!






でも、プロゲステロンも

女性の体にとってとても大切なもの‼️





エストロゲンとプロゲステロンの

バランスがすごく大切なんです💕





エストロゲンを活性化させるために

私が心掛けていること!





毎日湯船に最低15分は浸かる!



睡眠をきちんととる!



股関節を毎日10分はひらける!



骨盤周りのストレッチ!



ストレスを溜めない!



大豆製品をとる!



綺麗な物を見る!



リンパマッサージ!



いい香りを身につける💕



私が愛用中の

JO MALONEのコロンと

ボディローション~🙃


⬇︎


{A5215659-6F77-43A6-810E-DC35D01408EC}




全身で10プッシュくらい
たっぷりつけて、マッサージ!


いい香りに包まれて、幸せ💕



そして、お肌の乾燥もほとんど

なくなりました💕






毎日しなくても

毎日意識してする事を

見つけるだけでも変わります💕










でも、一番いいのは

恋をして、ドキドキすることだそうですよ💕







Instagramも更新中




k-twoアプリが出来ました!
こちらからのご予約でより
お得なクーポン配信中です↓






K-two KYOTO
ADDRESS
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町625 烏丸アネックス2F
PHONE
075-257-7680
定休日
毎週月曜 
※定休日祝日の場合は営業とし、翌日振替休日
営業時間
平日 11:00~19:30
土日祝 10:00~19:00