ヤリイカまだ居ました◎ | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はご年輩のイカ釣り2回目と言う 初心者1名で出船

いつもの海中公園沖からスタート

始めは風も弱かったのですが時々強風に成り潮の流れと喧嘩状態で少し海が悪かったです😨

たま~に大中型ヤリイカ&スルメイカの型が出る程度の乗り😣

お客さんは5本ブランコ仕掛けを絡めてばかりで😣😣😣

鴨川沖でやって居たマルイカ釣りの寿々木丸の船長さんが釣丸さん今日はヤリイカが時々混じって来ますよ❕と教えてくれ風も幾らか弱まったのでイチかバチか で急行❕

何とか間に合った見たいで船長が下ろしたらすぐに乗りダブル次もすぐに乗りダブルと好調❕❕

お客さんは絡めて投入出来ず😣

その後もいい感じ◎で乗ってましたが北西の強風に成ってしまい釣り辛くお客さんは絡めてばかりで❔❔❔

お土産に成ったので10時半に終了帰港しました。

お客さんは何とか8杯ゲットしたそうでお土産に◎

船長は6本ツノの直結で大中小型ヤリイカを混じりで29杯スルメイカ4杯の33杯ゲット✌✌でした🤩🤩

強風に成らなかったもっと取れた感じでした◎

寿々木丸の船長さんに感謝❕❕🙇🙇です。

明日は残念ながら定休日です😢