臨機応変に◎ | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も灯台沖へヤリイカ釣りに出船しました。

南西風がやや強い予報でしたが風がそよりで良かったです◎

漁場に到着したらサバ反応がいっぱい😨でしたがブランコ仕掛けの人達は18㎝の3本4本ツノでやってくれ大中小型ヤリイカ(良型主体)が1杯2杯で誰かに乗って来て潮の流れもわずかで1時間位流し放し

直結の人もたま~に1杯乗せて早々に0点無しに🆗

ただ何回か巻き上げ途中でサメ等に仕掛け事取られた人も😣

でもこんな感じなら皆さんお土産十分に成るなぁって思いましたが

サバの邪魔も殆ど無く成りましたが相変わらず18㎝の3本ツノでやって居る人達がなかなか乗らなく成りましたが・・・短いツノに変えた人達はポツリポツリ乗せて居たのでツノを変えたらとアドバイス

またポツリポツリ乗る様に成りましたが後半は何故か?サバ反応がいっぱい出て来て落ちて行かなく成り落ちてもイカも乗らなく成りオマケに小雨も降って来て何人か片付けてしまったので少し早めに終了帰港しました。一人10杯~21杯で型が良く皆さんお土産に成りました◎