乗り遅れ? | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も海中公園沖へスルメイカ釣りに出船。連日南西の強風が吹いていたせいでウネリが残っていて水温も下がっていてどうかな?って思いましたが・・・

漁場に到着したら風も弱まりウネリも浅い方よりは平らで良かったです◎

反応が出たので投入してもらったら仕掛けが入った人達はすぐに巻き上げて来て1杯やダブルトリプルといい感じ◎

これでもう0点無しかと思ったら❔

ご年輩者2名が仕掛けを絡めたりして投入出来無く❔😨😨😨

お一人は何とか投入した見たいでしたが巻き上げて来ず❔❔❔

他の人達はほぼ入れ乗り❕❕

早々に10杯を超えた人も🆗

乗りに間が空く様に成ったので移動するので上げて下さいで0点の人のブランコ仕掛けが一塊で上がって来て😨これじゃ乗る訳無い😨ツノがいっぱい付いて居るけど・・・

ご高齢なのだから5本位でやれば絡みも減り手返しも良く成るのですが何故か❔ご年輩者ほど7本8本とツノを多く付けている人が多いです😵

乗っても下の方に1杯2杯が多いのに空揚げツノを5本6本を手繰ってその間に絡めたり😣😣😣

帰りに聞いたら3杯❔❔❔取っただけだそうで船長の下でやって居た人は1回目だけで3杯取ったのに❕

なのでもしこの次も来てくれるならツノは5本以内でやって下さいよとアドバイス◎はたして聞いてくれるかな❔❔❔

良い人で26杯とかなり差が付きました。