修行して来た❕ | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお客さん1名でスルメイカ釣りに出船

何度か来てくれて居る釣丸では珍しい若手のお客さんでした。

海中公園沖に出て水深160mで反応が有ったので投入してもらったらお客さんすぐに1杯づつですが乗せて来ていい感じ❕❕船長には全く触りも無く😢底付近で乗るけど追い乗りしないとの事😨

竿も良く振って誘って居るせいか❔イカは居る見たいでいつも釣れないお客さんの気持ちが船長も何となく解った気がしました🙇

その内に船長の竿にもイカの触りが来る様に成り船長も下ろすとすぐに乗って来て✌一安心🆗

このまま行けばって思いましたがそう世の中は甘く無く・・・反応が無く成り乗りも無く成り移動。

ホテル出しの方に向かっていたら反応が出たので投入。すぐに乗りが来ましたが船長はイカだけ取られましたがお客さんは仕掛けの半分から下を多分サメに取られてしまったので😢ホテル出しまで移動。

反応は有る物の潮型がイマイチ悪くそのせいか?ポッツリポッツリの乗り😣

深い方でやった船の船長さんがポツポツ乗って来るよと教えてくれ近くでやらしてもらったらまたいい感じに✌✌

今日はイカの職業船が休みの日で釣り船のお客さんは一人30杯までと言う決まりの日で?

船長もお客さんも30杯ゲットしました🆗

お客さんにずいぶん腕を上げたね❕❕とお誉めの言葉を贈り何処で修行して来たの?と聞いたらM丸さんに行ってとても上手な人と仲良く成りご指導を頂いてます❕との事でした◎

すっかりイカロボに変身してました🤩🤩🤩

船長ではとてもかなわないかな🙇🙇🙇