9月7日(木)〜8日(金)とFの御一行様と「大阪、神戸の旅」に来ております。

 

7日は、大阪のお好み焼を食べ、海遊館へ。

 

海遊館は最近、遠足や修学旅行で大変混み合っております。夏休みは入場に3時間待ちもあったとのことです。

 

今回は、団体入場のため、入場時間の予約が出来ました。添乗員としては気持ちは楽です。 ただ予約時間に遅れることができないのでプレッシャーはかかります笑

 

無事に予約通りに到着してホッとして私も6年ぶりぐらいの海遊館を楽しみました。

 

ジンベイザメを見ることができ、そして私の好きなペンギンも見ることができて幸せ。

 

 

 

 

ペンギンの背中はいいなぁー笑

 

 

 

そして宿泊は、淡路島 洲本温泉へ。

 

旅館は、ホテルニューアワジ。

 

テレビコマーシャルで流れるあのメロディ♫

「ほてるにゅ〜〜あ〜わ〜じぃ〜♪♪」

 

窓からは海が一望でき、温泉も最高でした。

 

 

2次会まで盛り上がり、楽しい夜となりました。

 

そして本日2日目は、神戸に入り、南京町散策、そして南海トラフ地震に備えて「阪神・淡路大震災記念 人と防災センター」での勉強会でした。

 

 

 

 

 

 

今回もお客様と宴席、2次会とずっと一緒に楽しませていただきました。

 

旅は、サイコーですね。社員間のコミュニケーションの取り方は色々あります、賛否もありますが、私は、旅は最高の潤滑油であると確信しています。

 

ケイツーリストは、いつまでもその一助となれるよう全力で楽しい旅を創り出していきます。

 

F御一行様、この旅(度)はありがとうございました!