2023年3月25日で19年9ヶ月続いてきた名古屋掃除に学ぶ会が終了しました。

 

その後、4月から名古屋掃除に学ぶ会の第2章が毎月25日開催から第3日曜日に改められ再スタートしました。

 

しかし第3日曜日は、「プロギング岐阜」の開催日となっているためずっと参加が叶いませんでした。

 

名古屋街頭清掃は18年以上やってきて「やり続ける」ことをいつも自分のテーマにしているため参加できないことにモヤモヤが溜まっていました。

 

プロギング岐阜の開催日を変更してもらうことをプロギングメンバーに相談したところ快く了承いただきました。ありがとうございます!

 

プロギング岐阜は、第4日曜日開催とさせていただきました。

 

早速、本日、錦3丁目に掃除に行ってきました。

 

5ヶ月ぶりです。ワクワクです。

 

日焼け対策もバッチリ。

 

ハットタイプの帽子に、長袖のアンダーシャツに、スパッツ履いてマラソン仕様です。

 

久しぶりに行った錦3は、ゴミだらけです。

 

嬉しさが込み上げてきました笑

 

拾って拾って拾いまくりです。

 

写真を撮り忘れるぐらい拾いました。よくこれだけあるなとある意味感心しました。

 

カラスも大きい笑

 

本日は、5人の掃除道の仲間と活動しました。

 

これから添乗、出張以外は参加していきたいと思います。

 

徐々にメンバーも増えていくといいなぁ。

 

よろしくお願いいたします。