本日、中部国際空港から1月の国際線、国内線の時刻表が届きました。

 

コロナ前は、時刻表は冊子になってましたが、それは廃版となり、今は、メールで連絡をもらってます。

 

国際線は、

ソウル行きが、3社(大韓航空、アシアナ航空、チェジュエアー)が毎日運航になり、特にチェジュエアーは1日2便体制です。頑張ってるなー笑

 

反対に大韓航空、アシアナ航空は1便体制。仁川から以遠の乗客が多くなり機材はそちらに流れていると話を聞きました。

 

また台北のチャイナ航空も毎日運行となり、第2ターミナルからはLCCの「タイガーエアー」が週4便体制とこちらも頑張ってます。そしてなんと高雄便も週2便で飛ばしてます。やるなタイガーエアー。

 

香港行きは、キャセイパシフィック航空が週4便でフライト、そしてこちらもLCCの香港エクスプレスが毎日運航します。

 

マニラ行きは、フィリピン航空が毎日運航でマニラへ。そしてLCCのセブパシフィックも毎日運航でマニラへ。

 

シンガポール行きは、シンガポール航空が週3便体制。

 

ベトナム ハノイ行きは、ベトナム航空が週5便体制。そしてLCCのベトジェットエアーが週4便体制。頑張ってますね。

 

ベトナム ホーチミン行きは、ベトナム航空が週3便フライトしてます。

 

そしてここ最近、弊社でも大人気のタイ・バンコク。

タイ航空が毎日運航です。時間もベスト。セントレア(10:00発)バンコク(13:25着)、復路は、バンコク(0:05発)セントレア(7:35着)。

 

こう見ますと徐々に海外行きも便数が多くなっています。そしてアジア方面はLCCが頑張ってますね。

 

第2ターミナルも人が多くなってきて嬉しいです!

 

弊社人気の方面は、ソウル、バンコク、ハノイ、ホーチミンの順番ですね。

 

私もアジア方面行けてないので行きたい!!

 

明日は、アメリカ行きのスケジュールを案内します。