本日、突然に中国が日本人に対しビザの発給停止をしました。

 

それによって日本人が中国に渡航できなくなりました。

 

これは、中国からの入国に対し日本政府が厳しくしたものに対する対抗措置とのこと。

 

いやいや、中国国内であれだけの感染者数がいれば日本入国に対してはしっかりと水際対策するのは当たり前だと思います。

 

水際対策と言っても中国からの入国をすべて拒否するのではなく日本入国72時間前にPCR検査をし、陰性であれば日本入国はできるのです。そんな難しいことを言ってるわけでも無いんですがね。

 

ビザの発給が一時停止している期限はいつまでかもまだ発表されていません。

 

早い解決を望みます。