GW前半は、岐阜県は、雨模様の天気です。

 

お客様は、久米島、下呂、高山へ行かれています。

 

天気いいのかなぁ。ちょっぴり心配です。

 

今日は、プロギング岐阜にも参加していただける方が、「岐阜を元気にする会」のスタッフをされております。

 

 

岐阜を元気にする会が主催する「水崎林太郎」さんの講演に参加してきました。

 

岐阜県出身の水崎さん。戦時中の韓国・大邱市で干ばつや洪水に苦しむ農民のために貯水池を作りられた方の話を聞いてきました。

 

講演をされた方が、水崎さんを、岐阜県人を超えた「世界人」であるとおっしゃいました。

 

また1人偉大な岐阜県人を知ることができた素晴らしい時間になりました。

 

ありがとうございました。