4/4発「茶師に学ぶ!お茶体験ツアー」に行ってきました。

 

出発1週間前に旅行最終日程表を参加者にお送りします。その際に新型コロナウイルス対策として出発までの1週間の体温記入と体調チェックをしていただきます。

 

 

参加者の皆様が安全に旅行に参加していただきたいためです。そして集合場所では、添乗員から体温チェックです。37.5℃以上あるお客様には参加をご遠慮願っております。

 

今回は、参加者全員の体温に問題なく無事に出発しました。

 

目指す場所は、岐阜県加茂郡東白川村です。岐阜市内から約1時間30分で到着します。

 

到着後、先ず訪れたのが、茶畑です。雨がパラパラと降っていましたが、綺麗に見ることができました。

 

そして今回のツアーのメインイベントの「お茶作り体験」へ移動です。

 

茶師2名による、「世界に1つだけのお茶作り」ワークショップスタートです。

 

茶師の仕事内容や今回のワークショップについて説明していただきます。

 

参加者が2チームに分かれ、作るお茶のタイトルを決めます。そしてお茶を飲むときのイメージを膨らませます。そして茶師に相談しながらお茶の分量を決めていきます。

 

参加者の皆様、みんなワクワクしながら作っていきます。見てる私もワクワクしてきます。

 

そして茶師の森本さんがお茶をブレンドしていきます。

 

 

出来ました! 世界に1つだけのブレンド茶!!

 

それがこちら

 ↓ ↓

 

 

Aチームは、

お茶の名前は、「秋の山」

テーマは、「ほっと一服して栗きんとんと一緒に飲みたいお茶!」

 

Bチームは、

お茶の名前は、「春河」

テーマは、「ほっとしたい時にお茶うけなしで飲むお茶!」

 

お茶の組み合わせで香りも味も変わってきます。

 

お茶、深いです!!

 

作ったお茶は、お土産でプレゼント。他のチームが作ったものもプレゼント!! ケイツーリスト太っ腹です笑

 

ホント、素敵なパッケージで作ってくれました。おまけに付けたお茶の名前もきちっとしたシールにしてもらえました。

 

ステキすぎます!!

 

お茶体験をした後はお腹が減りました。

 

昼食です。

 

昼食も通常のお弁当ではありません。

 

山菜、手作り豆腐など地元の素材を使った料理をご準備致しました。

 

 

今回のツアーも参加者の皆様にご満足いただきました!!

 

ありがとうございました!!

 

まだまだ楽しい「体験ツアー」をご用意致しております。是非、ご参加お待ち致しております。

 

 

 

今回、ご参加いただきましたお客様のアンケートです。

 

お客様アンケート その1

 

 

お客様アンケート その2

 

 

この旅は、ご参加ありがとうございました!!