5月もあと2日で終わります。

 

もう来週月曜日からは6月じゃないですか。

 

早いですね。

 

今年は、添乗へ全然行ってないです(涙)

 

いつから行ってない???

 

最後に行ったのは・・・・

 

あっ、3月1日~3日の沖縄です。

 

もう2か月、添乗に行ってない。

 

弊社は4月、5月が最初の添乗のBig Wave が来るんです(笑)

 

2019年の4月、5月は、、

富山2日間→ワシントン&ニューヨーク8日間→富山2日間→バンコク4日間→シンガポール4日間→スマイルパック熊野日帰り→近江日帰り

 

7添乗、22日間。

 

いっぱい出てますね(笑)

 

派遣添乗員さん並みです。

 

私は、添乗が好き。

 

営業してお客様と一緒に旅行行く。 弊社でバスツアーを企画して添乗で行く。自分が行きたいところの旅行を企画してます。役得です笑笑

 

社長自ら添乗して大丈夫? 社長なんだから社長の仕事しなくちゃ。

 

そう言われて14年が経ちました。

 

添乗が好きなのでこの仕事してます。

 

そ、それなのに、今年は、2月のハワイ7日間、シンガポール5日間、そして沖縄3日間と3回15日間しか添乗しておりません。

 

回数は去年の半分以下ですね。

 

今年は添乗行けるのかなぁ。

 

緊急事態宣言が解除されてから、少しずつですが旅のご相談やお申込みをいただくようになりました。 7月末(予定)から経済政策の1つである、旅行会社を通して申し込むと旅行代金が1人最大50%補助される「Go To キャンペーン」が行われる予定になっています。旅行代金が最大50%OFF(上限は、1泊あたり2万円、日帰りは1万円、日程に合わせて補助金額が変わります。)になります。是非、お申込お待ちいたしております(笑)

 

チャレンジしていかなければいけないです。あまり焦ってはいけませんが、もう少しスピード感持ってやらなければいけません。

 

 新型コロナウイルスの影響で世の中が、コロナ前のようにはすぐには戻らない。だから前のようなやり方では、遅かれ早かれ詰まってきます。

 

危機感を持つが、でも少しでも前向きにやっていこう。

 

指食わえて待っているんじゃなく、自分のできることをしっかり考え、実行していきます。

 

今日もいい1日をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


去年の添乗の様子。

 

 

富山添乗の金沢で食べた箔一金粉アイスクリーム、ニューヨーク添乗のNYタイムズスクエア、DCのホワイトハウス前。 楽しかったなぁー。