博多千年煌夜、2日目の続きです。


最後に向かうのは…毎回同じくですが承天寺さん。


まずは無料会場になっている仏殿エリアへ。





承天夜市のお蕎麦やおうどんのいい匂いに魅かれつつも…有料会場の方丈、開山堂エリアへ。



さて…お待ちかねの洗濤庭へ音譜



















何度見ても圧倒される美しさと静謐さ…。
いつまででも見ていられそうです。

泉水庭。








開山堂。




これで全会場コンプリート音譜
ガイドブックでスタンプラリーもできまして、7会場以上のスタンプを集めると、会場の寺社の御朱印クリアファイルがいただけました〜。



そして、博多千年門の左手にある福岡市の水道局で、福岡市の水道事業創設100周年を記念したプロジェクションマッピングが行われていたので、そちらにも寄ってみます。

福岡市水道局と九州産業大学がコラボした“水道局が水族館に!”








とてもポップでかわいい水族館ラブラブ
シャボン玉も飛んでるのだけど…見えるかな。

今回の千年煌夜はそんなに長く並ぶこともなく、スムーズに回ることができ、心満たされる2日間でした。

博多千年煌夜・2023、これでおしまい音譜