クリスマス寒波襲来の折、みなさま暖かくお過ごしでしょうか?


福岡はここ数日、雪やら霰が降ったりやんだり…暴風雪警報も出たりしてます。




昨日、出勤する頃は風も強いし、けっこうな勢いで霰が降っていて、顔に当たると痛い痛い。
信号待ちで止まった時に見たら、直径1cmくらいありそうな粒も上着についてました。


帰りは年内に消化せねば、な、年休があと1時間残ってたので、1時間早退。

同じ理由で早退だった同僚で友人のKyoちゃんと一緒になったので、先日行った職場近くの洋菓子店をのぞきに行きました。


私は今日改めて買いに行くのに、偵察のつもりでしたが、Kyoちゃんがホールのモンブランタルトを見るや否や、モンブランがある!!買って帰る〜!!と、お店の方もびっくりな勢いで購入。(笑)


はい、Kyoちゃんもモンブラン好きです。😁

昨年食べて美味しかったお店のモンブランが早々に予約終了になっていて買えず、天神にケーキを探しに行くかなぁ…とか考えてたようですが、もうモンブラン見ちゃったら買っちゃう、と。


じゃぁ…明日も寒そうだし、私も今日買って帰るかな。(笑)


…で、このふたつを購入音譜


ワタクシ的には定番のモンブランタルトにいちごショートケーキ。

ショートケーキは先日、マツコの知らない世界で取り上げられていて、今年は不二家さんが日本でショートケーキの販売を始めて100周年とのこと。

おやつ魔人としてはお祝いしないとね〜で。😁

Kyoちゃんに誕生日のプレゼントにもらった猫さんのお皿にちょっと無理矢理ふたつのっけてみた。(笑)


ケーキ調達後は、職場内では話せないようなことを寒いのにお店の外で立ち話。

そろそろ帰らないと定時退社の人たちに会っちゃう〜で解散、雪のちらつく中帰宅しました。


職場内ではまたちょっと色々ありまして…今週は眠れない日や夢にまで見ることもあって…。😓


きっと根本的な解決はないまま年越なんだろうな……はぁ。


いかんいかん、クリスマスイブだというのに楽しくもない話になってしまいました。


今日はやっぱり寒すぎてずっとお布団の主。

夜ごはんはお寿司のデリバリーを頼んでしまいました。

あとはチキンといえばチキンなのだけど、手羽先唐揚げ。(笑)


Kyoちゃんはじめ同僚たちからプチクリスマスプレゼントをいただきました。




今年は自分から自分へのクリスマスプレゼントも買ってないな…。


今からでもサンタさんが来てくれるように暖炉はないから窓辺にでも靴下ぶら下げておこうかな。(笑)


みなさま、身も心も暖かなクリスマスイブ、クリスマスをお過ごしくださいませラブラブ


Merry Christmasクリスマスツリークリスマスベルサンタ