やーどうも今晩わ題名をめっちゃ方言で無理矢理ダジャレにしてしまう僕です😁

イカを英語で言うとスクイッドて言うらしくてどうしても思い浮かんで使いたかったとです😊

許してチョンマゲ😁


とさてこんばんわ

いらんこと昭和なダジャレブッこんですいやせん


さてさて前回呼子方面でイカを釣ろうと張り切って行ったら場所がなくてポイント探して6時間運転して30分くらいしか釣りできなかった僕ですがー😂


週末なんかもう行かないと思っても次の週末は釣りに行ってしまうオオバカ野郎マクガイバーなんです😃


しかーし前回学習した僕は呼子方面には行かないことを心に決めて出発鷹島あたりはもしかするとどこか空いてるかもと期待を込めて

仕事終わりのヘロヘロな体を休ませずに出発😁


2時間ちょっとかけて目的地周辺について空いてる釣り場見つけてからのー

今回もイカしたあのこを探しまーす😃


すると僕の釣りしてる先の方で二人組のガタガタが結構釣ってますがな😁それを見てテンション上がり僕もスタート😊


すると開始してすぐ一杯釣れましたよ😁そしてもちろん安定の写真撮り忘れ😊


でそのあとはしばらく沈黙😌


で釣れないから堤防際見てたらコイツを発見してゲットー☺️


タコちゃーん久しぶりに美味しそうなんでキープ😊

からのーイカの群れが寄ってきて

いやーん2杯かかったー😁でこれからパタパタと2杯ずつかけたりしてちょっと釣れました😁

でオマケに放置してたら

何故かエギにあらかぶちゃん😁このこにはお帰りいただいて
2時間30くらい釣りして何とか釣れたのは

11杯でしたー結構掛かったりするけど外れたりするんで全部釣れたら結構いいしこおったのになー😁

でもエギングとかちゃんとしたことない僕にはこの釣りは何かめっちゃ楽しかったですよー😁

でもちろんイカはバッチリ鬼絞めしてお持ち帰りでーす😁

と言うことはこのイカたちの結末は皆さんピンときたかな😁
そう僕の大好きなお店カツミさんで美味しく料理してもらいましたー😁

次回旨すぎるイカ達の巻きお楽しみ😁
カミング・スーン😁

今回仕様したのは 

 

 

 

 

 

 

  

  

 いやー本当イカ釣りおもしれーあと何回かいってみよーっと😃