おはよーございまーす😃春が来とりますね😁

春と言えばメバルそう春告魚ですねー食べたい😍

と言いながらなかなかメバル釣りも行ってない😂


さーて僕は先日すごーく前から気になっていたササイカエギングがしてみたくて

いわきちくんの仕事終わりに急遽一緒に行ってもらっちゃいました😁


しかーしどこで釣ればいいのかどうやれば釣れるのか謎だらけなんでとりあえずやってみることに😃


で到着したら何か釣りしてる人いたから見てたらエギングみたいだったんで釣れるのかもと空いてるとこに行ってみますが釣れーん😭


干潮タイミングはあんまよくないのかねーと話ながら移動


次はまた人が全然いないなーてとこに行ってみてチャレンジ😁


するといわきちくんにキター😁ですぐ僕にもキター😁


いやー初めてのササイカエギング何気に楽しい😃💕

鬼絞めきめてクーラーへ😃

しかーしそれからまたなーんも来ない😅で退屈してアジングしてみると

豆ちゃんが来てくれましたが
そう今日はイカスクリニックの日なのでまたイカを狙います😃
結構な爆風スランプの中心も折れて帰ろうかと思ってるとまたキター😁

でまた狙うけどもう来ない😅ので終了😂

うーん群れに当たるとめっちゃ釣れるて話しだったのに下手くそマンキンタンでした😅

まあまた行くけどね😁面白かったし美味しかったし☺️

竿はせめてエギちゃんと投げれるくらいの硬さが良さそうフニャフニャのアジングロッドだと飛ばないー😱
ササイカエギングにいいキャロとかにも使える竿欲しいとです😃 

 これの833が何にでも使えそうでいいみたい😁

せいっぷのmy Pick