直前過ぎ! | keicoの日々徒然ブログ

keicoの日々徒然ブログ

社会人、大学生、高校生ののおかん。終わりがけの貴重な子育てとバタバタで作るご飯、仕事。ぽんこつの私の普通の生活。

長女社会人まであと5日!


というところで、

準備終わったのか。。。

買うもの買ったのか。。。

と。。。


だんなと休みがかぶったので

長女のところへ


といっても、就職直前まで

バイト入れてるからえー

だんなとランチして

長女のバイト待ち



こんならんち食べた♪

だんご美味しかった照れ

で、長女と合流!!


入社式のスーツを5日前に買う(笑)

奇跡的にお直しを

本日中にしてもらえたえーん

オーソドックスなスーツをスーツ屋さんで買うか

アパレルで普段も使えそうなスーツを買うか

悩み。。。

着てみて、アパレルさんかな。。

となり購入!


たまたまだけど昔私が働いていた

会社のブランドだったニコニコ

なんか嬉しいキメてる



そして娘に聞いてみたら。。。。。


定期またまだ買ってない

住民票取ってない



だんな

凝視凝視凝視こんなんなってて


私は自分を見ているようで

不安不安不安こんなん


定期は今買おう!と

駅に連れていき購入させ

住民票はマイナンバーカード持参してなかったから取れず

明日取りなよ真顔と念をおし


体力的にも精神的にも疲れた(笑)

でも、私達がやってあげれるのは


ここまでニコニコ

あとは自分でがんばってください照れ


もちろんいつでも頼って🆗

弱音も愚痴もいつでも🆗


私の大切な子が社会人になる

なんてことだ。。。

なんとも言えない嬉しさと寂しさと

すごく色んな感情がくるくるくるくる

回ってる。


かけ離れた存在の

天皇陛下と皇后様も

こんな感情なのかもしれない照れ