【1%の可能性があるなら
絶対に挑戦したい!!】

と強く表明してくれた
和田健介くん

{DAAC7B55-344C-4FD1-B457-5E40D0F38D99}

【JALネクストアスリートプロジェクト】
パラアスリート発掘プロジェクト
へお邪魔しました



和田くんは、小学生から高校まで
野球に全力で取り組んでおり
スポーツ大好き青年!!!


そんな彼が昨年の5月末に
本当に突然その時はやって来ました


【脳動静脈奇形】
※脳動静脈奇形とはこちら👈


友人といたときに
突然倒れ病院に搬送され
意識を失い3日間が過ぎました。

そしてなんとか目を覚ましたのですが
左手足を視覚が麻痺し
障害が残りました。


突然の出来事に
当たり前ですが
本当に涙を流した日々…



けど、彼のメンタルは本当に強かったんです。
落ち込んだのもつかの間
すぐにリハビリに励み
8月にはもう歩けるように
10月には街を歩けるようにまで
回復しました。


そして今では草野球チームに入り
プレイヤーをするほどまで


彼の、野球やスポーツをしたい!!
という強い思いから
病院の先生もびっくりするほどの
向上心だったようです



素晴らしい!!!



そして


「せっかくやるならデカい事をやりたい!!」


という強い思いから
2020東京パラリンピック日本代表
を目指すという目標を掲げ
今回のプロジェクトに参加しました


このプロジェクトでは
その人それぞれの持つ身体能力を発見し
どのようなスポーツが向いているのか
どの種目で代表を目指せるのかなどを
超高性能測定器で測定し導きます。

【JALネクストアスリートプロジェクト】
詳細は👉こちら👈

{CD5B0166-8998-4426-9248-2827A687BC20}

{CA21076A-F053-470C-AD56-39FB4B8BB35C}

{D036A243-00C5-4B2C-8F6B-78E7C2068102}

{4412A1E2-6728-4EDE-882C-A07F97D41FA5}

{F2EF226F-4DB6-4C08-8DBD-F0F1AE4965CB}


『1%の可能性があるなら
絶対に挑戦したい!!!』


と強い眼差しで語ってくれた彼の目は
凄く輝いていました。


一度は絶望・どん底を味わった彼が
頑張れる理由は
スポーツが大好き!!という思いと


もう一つが


発症してから本当に本当に沢山の方々に
お世話になった。今の自分がいるのも
支えくれたみんなのおかげ。
だからこそ感謝の思いを
自分の活躍で伝えたい!!
恩返しをしたい!!」


というとても素晴らしい思いも
心から語ってくれました






まさか自分にこんな事が……
突然襲った現実を
しっかり受け止め
夢や向上心をとても強く持ち
突き進む彼の輝きは半端なかったです





どんな状況になっても
誰にでもある
「可能性」

この可能性を心から信じ
挑む和田くん。



「絶対に夢叶えよう!!!」


としっかりと約束をしてきました



2020東京パラリンピックでは
日本代表ユニフォームを着て
出場しているはず


和田くんの活躍に
皆さま応援よろしくお願いいたします!!

{C1493782-734F-4273-A796-5330FDE2FB85}

{7448E555-94DA-4042-8535-53FE2598CBE2}
※測定結果を真剣に聞く和田くん



私はこのようなプロジェクトに
凄く感動しました。

「可能性」を引き出す
それによって輝く場が増える


そんな活動を私も応援したいです


(詳細はこちら☝️をクリック)


注目ですね❤️


バランス力だけには自信がある私…
バランス測定をしてもらいました
{1C7F9FCD-FCC5-4421-B59D-B8ADB8653AD3}

♡SMILE♡






SNSも是非遊びに来てくだい
Facebook👉tomomi kondo
Twitter👉@tomomi_kondou
Instagram👉tomomi_kondo
フォローしてね




♬下の記事も見てみてくださいね♬
鉄道チャンネルに出演しています!
ピカチュウ列車ってしってる?


DVD発売中です

「美女鉄」
近藤智美 川越をゆく
{8B1D18D4-D884-4D1A-9677-689075E244A9}

👆👆こちらで購入いただけます
応援していただけたら、嬉しいです❤️
みなさま、よろしくお願いいたします。




公式の近藤智美LINE@
始めました。
友だち追加
IDは
@yjm7916n
で検索お願いいたします❤️

ブログでは書けないようなコトや、色々なイベントをいち早くみなさまにお届けします。

よかったら登録してみてね💌