こんにちは
今日も身体の事、健康の事を
考えまくっている近藤智美です


{593DCAAC-F206-4BCC-99F2-7582286D6D98}

今日はこんな話をします


"食品添加物"

※抗酸化が出来にくい遺伝子をお持ちの方は
特に特に要要要チェック!!!!!
いえ、皆さん要チェックですね!!


世の中には体の中に入れるのが
とても危険なものが数多くあります


今や食べる物の中にも
添加物が溢れている時代ですね


添加物を一切取らない生活は
難しい…というか無理に近いですよね


けど"意識"は出来るし
意識するだけで結構変わります!!



私はお店で食品を買う時に、手に取った瞬間
裏面の「原材料名」を1番最初に見ます。
これはもはや癖ですね



身体の中に入るものなので
もちろん慎重です


この「原材料名」は、含有量が
多い物の順に記載されています。
なのでそこもチェックしてほしいですが


特に意味不明な名前のもの(笑)

〜酸 とか
〜色 とか
〜剤 とか
〜料 とか
よくわからないカタカナや英語表記のものとか


これらは危険。。。

{356804C4-A492-479A-978A-C17DB25B0CB6}
↑やば。。。



私が本当によく見かけるのは

増粘剤
乳化剤
膨張剤
酸味料
保存料
甘味料

「うんうん…あるある〜」
と頷いてくださった方もいるかと


たまに漂白剤とかもあって
これは本当にドン引きします。


カロリーゼロと書いていて
裏を見ると「人工甘味料」とか


一見身体に良さそうに見えて
裏を見ると…


チーーン。。。。 


な事、本当によくあります


乳化剤とかも一見、牛乳?
なーんて思うかもしれませんが
全然違います!!!!


もはや何を使って乳化しているか
わからないレベルの未知の物
(乳化を目的として色々使っていても
「乳化剤」という表記でOKみたいです)


などなど複数の組合せで使用していても
そこまで細かく通知する必要はなかったり
するみたいです。


それに限らず
とにかく化学物質が体内に



と考えると
身体の中がどうなっていくか
わかりますよね



よく、ダイエットとか筋トレ後とかに
「タンパク摂取」というのぇ
コンビニのサラダチキンを食べて
いる方もよく見ますが……

今度裏の原材料名見てみてください

{5DE941A2-5601-4A52-B70E-CBE73E472230}

よくわからないものが
たっくさん入っています


私が見たものは
砂糖やサラダ油まで
あとはリン酸塩、pH調整剤
乳化剤、香料…などなど…



ぁあ〜〜恐ろしい



ダイエットとか筋トレとかって
本当に楽なものでなくて
辛い中頑張っているのに
そんな添加物を身体にいれちゃったら
元も子もないですよね


と、こうゆう事です
せっかく身体に入れるものなので
化学物質なんていれたくないですよね


言うまでもなく
病気やガンの要因の一つです



しか〜も…
更に「活性酸素を溜め込みやすい遺伝子」
だったら……

大変………。。。


【遺伝子解析ご希望の方は】
👉👉こちら👈👈



栄養素の意識にプラスして
「添加物」というところにも
着目してみてくださいね


すぐに全部省くのは
とても難しいので
少しずつ意識してみるだけで
必ず変わります


自分自身
家族
友人
恋人

自分や大切な方々の
大切な身体
守りましょう




St Fraire®︎DNA栄養学では
こういったお話もさせて頂きます


遺伝子の話だけではなく
栄養素の話も沢山


遺伝子と栄養を掛け合わせていきます
役立つ情報盛りだくさんなので
あなたの身体を
より健康により美しくする自信があります



ご興味ある方は
お気軽にご連絡くださいね

📩 tomomi.dna@gmail.com


{BCC258D8-307B-42E4-874B-F8DC0AF62D4C}

あなたにとって
笑顔溢れる日々でありますように…

♡SMILE♡





SNSも是非遊びに来てくだい
Facebook👉tomomi kondo
Twitter👉@tomomi_kondou
Instagram👉tomomi_kondo
フォローしてね




♬下の記事も見てみてくださいね♬
鉄道チャンネルに出演しています!
ピカチュウ列車ってしってる?


DVD発売中です

「美女鉄」
近藤智美 川越をゆく
{8B1D18D4-D884-4D1A-9677-689075E244A9}

👆👆こちらで購入いただけます
応援していただけたら、嬉しいです❤️
みなさま、よろしくお願いいたします。




公式の近藤智美LINE@
始めました。
友だち追加
IDは
@yjm7916n
で検索お願いいたします❤️

ブログでは書けないようなコトや、色々なイベントをいち早くみなさまにお届けします。

よかったら登録してみてね💌