最近密かにやっていた事
第2弾!!


投げさせ頂きますっ野球野球野球

⚾️9月5日⚾️
オリックスvsソフトバンク戦
@京セラドーム


実は昔から密かに夢を抱いていた
⚾️始球式⚾️


{126FA27F-8F9C-4136-9BB9-DB09BEA7C4D7}
※練習しすぎてボールに年季が入ってます。

ついに実現



18.44m
初めは遠い…と思いましたが
練習をして今となっては
しっかり届くようになりました


後はフォーム・コントロール
そして
当日のたった1球にかかる
メンタル!!

そこですね…
これが1番の難関です


嬉しい反面
めちゃくちゃ緊張しています
緊張したら力入ります

でも確実にビビります
その中でいかに余計な力を入れずに
腕がふれるかが勝負


とりあえず
この場に立たせて頂けるという
感謝の想いをこめて
めちゃくちゃ練習しています

感謝の気持ちを投球で返せるように
練習!練習!!


せっかく投げさせてもらえるので
そしてもう2度と無い経験かもしれないので
せめてまともな投球をしないと


そして
練習しか方法が無いし
練習すれば自信がつくはず

今や練習が私にとっての
「精神安定剤」的な感じです。
※私は本番で練習以上のものが
出せるタイプではないので…


色々な人に聞いて
教えてもらったり 

色々ネットで調べたり
自分の動画を撮って研究・分析をしたり

{4DD80A90-2AB0-41CF-96C3-A0F005D86799}

朝仕事前に早起きして
幸いにも家の裏にある
キャッチボール場で
ネットに向かって(笑)
投げる練習⚾️✨
※少年野球か!?って感じですね
むしろ野球少年に混じってます。笑


初めはヘナチョコだったのですが
少しずつですが
コツを掴めてきました⚾️


最初はとってくれる相手を
ひたすら探してましたが
壁かネットがあれば
1人でも練習出来ると判明



とにかく大切なのは
下半身!!に体重がのせられるか!
下半身から上半身への連動!!
そして重心移動!!


{EC958B25-AE79-4120-BE1F-3BA90D1AD1FD}


腕投げは肩や肘を痛めるので
絶対にしないようにしています

幸いにも、毎日投げてますが
肩や肘が痛くなる事はありません
※終わってからちゃんとアイシングしてます


そして
余計な力を入れずに腕をふって
投げるのが1番
飛ぶ事もわかりました⚾️


少しずつですが
日々進歩しているかな〜…
という感じです


因みに肝心のステージはというと

9月5日
オリックスvsソフトバンク戦
@京セラドーム

始球式のために
こんなに練習している人いるのかな?

私にとっては
超大舞台です


どうか無事をお祈りください
応援宜しくお願いします😆🎉🎉

{E641A12C-2DAC-45E3-A07A-DA698289A902}

いつもお世話になっている
『BELGARD』Tシャツで練習


♡SMILE♡












♬下の記事も見てみてくださいね♬

鉄道チャンネルに出演しています!
ピカチュウ列車ってしってる?




DVD発売中です

「美女鉄」
近藤智美 川越をゆく
{8B1D18D4-D884-4D1A-9677-689075E244A9}

👆👆こちらで購入いただけます
応援していただけたら、嬉しいです❤️
みなさま、よろしくお願いいたします。


公式の近藤智美LINE@
始めました。
友だち追加
IDは
@yjm7916n
で検索お願いいたします❤️

ブログでは書けないようなコトや、色々なイベントをいち早くみなさまにお届けします。

よかったら登録してみてね💌