地道に勉強をしていたものが
やっと一つの形になりました


St Flair ®DNA栄養学認定講師
St Flair ®DNA栄養学認定カウンセラー

上記資格を取得しました!!

{52899112-033A-49A5-B97F-339D1655C284}

密かにかなり勉強していました


自分自身今まで本当に色々な
健康・美容情報を
日々チェックしたり試してきました。


けど、結局あまり効果がでなかったり
無駄なお金や時間がかかったり

エステに行ったり
高い化粧品を使ったり
でもこれはやはり続かないし…


結局「自分」に合う方法はなんなの?


といつも疑問や悩みを持って生きてきました
※ここからは語ると長くなるので端折ります。
また後日語ります♡


そんな時に目についたのが
【DNA】

見つけた時は
「わ……これだ。。。。
これが自分の体の真実だ…」
という感じでした


そして説明を聞きにいったら
遺伝子を調べるのが確実性だったり
今まで多く使った時間や労力・お金が
全て効率よく使える
という確信になりました!!


遺伝子…これは生まれてから
一生変わらないもの
※って事は解析は早ければ早い程
良いと思います。


人それぞれによって
遺伝子は異なります


自分の体の取扱説明書】


久々に「ピカーーーン!!」と
自分の中で確信が持てた出会いでした

因みに、このDNA解析でわかる事は

UCP1...熱を作り出すことが出来るかどうか

β3AR...脂質を分解しやすいかどうか

β2AR...痩せやすいか、筋肉が低下しやすいか

ACTN3...筋肉のつきやすい種類、長距離向きか、短距離向きか(瞬発系向きか持久力系向きか)

TRHR...甲状腺について、筋肉がつきやすいか

FTO...脂肪率が高くなりやすいかどうか

SLC2A2...糖分消費量が多いか少ないか

Mn-SOD...抗酸化能力がどのくらいあるか(活性酸素が溜まりやすいか)

MEF2R...骨が壊れやすいかどうか(大腿骨頸部)

VDR...骨が作られやすいかどうか

NQO1...疲労が溜まりやすいかどうか

COMT...痛みに強いか弱いか、ドーパミンが出やすいタイプか

rs17608059...忍耐力があるかないか、我慢強いか弱いか

MTHFR...動脈硬化になりやすいかどうか

他にも
カフェインの影響を受けやすいか
お酒を飲めるタイプか
睡眠の質

なども調べられるんです


まずは自分自身を知り試し
そして勿論人にも伝えていきたいです!!


そしてこの資格では
スポーツ選手へのカウンセリング
認められています。


私はこの資格では
一般の方の美容や健康もですが
主に
「スポーツ選手」
の体に着目をしていきます

本当に身体が資本のスポーツ選手
けど、技術やトレーニング理論は
持っていても
栄養の知識をしっかり持っている
スポーツ選手は意外と少ないです
(例:体を大きくするためにとかエネルギーを出すために、とにかく「炭水化物た〜っぷり!!」など…よくありますが…それって、余計疲れが取れなかったり、脂肪として蓄積されてただ体が重くなるだけです…)

そこで彼らに正しい知識を
身につけてもらうこと

そして遺伝子にそった
食事・栄養摂取をすることで

疲労回復
パフォーマンス向上

そして
スポーツ選手にとって1番致命的な

「怪我」

これは私も1番見たくない選手の姿です
怪我を少しでも防ぎたいですね。

遺伝子によって
「疲れやすいか」
「骨が壊れやすいか」
などもわかります

遺伝子を知る事で
最低限の怪我を防ぐ事も出来ます


そして
「痛みに強いか」「忍耐強いか」
などなど
メンタル的なところや
「瞬発系の筋肉」か
「持久力系の筋肉」か
向いているスポーツも
DNA解析ではわかってしまうんです

これは指導者や保護者の立場でも
ありがたい情報ですよね



スポーツ選手の選手生命を少しでも長く
1日でも長くプレイが出来る身体作りの
お手伝いをしたい!!



という事で
少しでも皆さんのお役に立てるように
頑張ります


体の取扱説明書があれば
怖いものは無いです

皆さんの「身体」を支える
お手伝いをさせてくださいね

「体は食事で作られる」
とよく言いますが
まさに本当にその通りです。


取り入れる栄養素で
心も体も全て変わります!!


これから
皆さんに役立つ栄養や食事情報なども
沢山発信していきます


引き続き
ブログやSNSなどチェックしてみてください
ご相談などもドシドシお待ちしています

ご興味ある方は
Facebook【tomomi  kondo
インスタ【tomo_0620
からもドシドシご連絡ください


人の幸せや笑顔に繋がる勉強は
本当に幸せですね

{F0352982-83EF-4C5D-A3F2-66E3B3C06835}
♡いつもご指導してくださる左近先生&愛犬のあずきちゃん♡


因みに栄養がしっかり整っている方は
とにかく皆さん、「心」が健康
St Flair ®DNA栄養学認定講師
St Flair ®DNA栄養学認定カウンセラー
のカウンセラーメンバー皆さん
本当に心が穏やかでいつも
ニコニコしています

♡SMILE♡













♬下の記事も見てみてくださいね♬

鉄道チャンネルに出演しています!
ピカチュウ列車ってしってる?




DVD発売中です

「美女鉄」
近藤智美 川越をゆく
{8B1D18D4-D884-4D1A-9677-689075E244A9}

👆👆こちらで購入いただけます
応援していただけたら、嬉しいです❤️
みなさま、よろしくお願いいたします。




公式の近藤智美LINE@
始めました。
友だち追加
IDは
@yjm7916n
で検索お願いいたします❤️

ブログでは書けないようなコトや、色々なイベントをいち早くみなさまにお届けします。

よかったら登録してみてね💌